岩手の紅葉情報2018 南昌荘その2

前回のブログで予告していた通り、
今回は南昌荘の紅葉紹介第2弾!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

南昌荘に向かって歩くと遠くからでも見える大イチョウ。
これは南昌荘の向かいにあるんです。
隣家のモミジも含め、よくぞここにあってくれました!

そして花嫁花婿姿の方もいて、
どうやら南昌荘で結婚記念の写真を撮るプランをどこかの会社がやっているみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

南昌荘の前庭。
もう、ここだけでもテンションアップ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく見る構図の写真にチャレンジ(笑)


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石の水溜め(正式名称がわからない)の水に映る紅葉もこの通り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

靴を脱いで振り返ったら景色が赤い!

そして庭に出てみると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤!黄!緑!
なんとも鮮やかな組み合わせ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

計算されたかのような庭の色合いにいちいち感動!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

落ち葉もきれい!
緑と赤って合うんですね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

南昌荘も含めてパシャリ!
天気がホントによかったんですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見上げると、赤!赤!赤!
枝の感じもいいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

池に向かって伸びるモミジ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄色もいいけど、やはり紅葉は赤いのがいいですね。
迫力が違います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、黄色と赤が混じり合うのもまたいい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

庭を出る前にまたあの三色を。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

館内にも花嫁さんが。
確かにこの景色で撮ったらいい記念になる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

窓を通してみる紅葉もいいですよ。
昔のガラスなので少し揺らめきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてまた帰りに名残惜しんで1枚。

いやほんと素晴らしかった!
1週間でこんなに違うのかと。
こんなにも赤い世界があるのかと。
ライトアップ、今週もやるべきだったでしょ。
いや、もったいない。

皆さん、南昌荘の紅葉、見なきゃ損ですよ!
そして写真上手な方、誰か南昌荘の紅葉のピークをきれいに撮って~!

Follow me!